稽古場 キャストボイス

花組公演『はいからさんが通る』公演初日に向けて、日々作品を創り上げていく稽古場の様子を、出演者のホットな「今」の声を通してお届けいたします!
また、今回は、新生・花組企画「新トップコンビと花組メンバーにQuestion!」を同時に実施!宝塚大劇場公演初日に向けて毎週更新していきますのでお楽しみください。

2020/3/5 柚香 光
とうとう振りも全て付き、初めての通し稽古をしました。日々、稽古場には明るい笑い声が溢れ、皆一丸となって取り組んでおります。
本編では笑いあり、愛あり、感動あり、そしてフィナーレでは、個性が光る男女の快活なナンバー、“はいからさん”ならではの可愛らしくパワフルなロケット、男役のプライドをかけた群舞(2パターン)、紅緒と少尉のブライダルデュエットなどが。是非楽しみになさってください。
皆様とお会いできる日を心待ちにしております。

★3月5日は誕生日!どんな1年にしたい?
自分の知らない世界、考え、感動にたくさん出会えたらと思います。そして、なんと1年は長いのかと、濃密な1年だったと、来年の誕生日に思えるように、日々自分と向き合い闘っていきたいです。
★新生花組としての意気込みをどうぞ!
お客様に、これからもずっと花組から目が離せないぞと、そして、時を重ねることを楽しいと感じていただける、“愛と刺激に溢れた舞台”をお届けできるように、励んでまいります!

2020/3/5 華 優希
先日デュエットダンスのお稽古があり、少尉と紅緒の結婚式として先生が振りを付けてくださいました。この上ない幸せを一つひとつの振りに込め、柚香さん演じられる少尉の温かい腕の中で、心を込めて創り上げたいと思います。
この作品の持つ、前を向き歩み続けるパワーをお客様にお届けできるよう、残り数日、お稽古に励みたいと思います!

★3月5日は柚香光の誕生日!お祝いのメッセージを!
お誕生日おめでとうございます。この特別な日を一緒に過ごさせていただけること、心から幸せです。素敵な1年になりますように!
★柚香光演じる伊集院忍役の魅力をひと言!
見つめてくださる眼差し、包み込んでくださる手の指先まで全てが温かくお優しく、ときめきと愛が止まりません!

2020/2/28 瀬戸かずや
今週は、2幕の振りや立ち回りも付き、お芝居と共に、少尉、紅緒さんを取り巻く運命がさらに動き出しました。
私が演じる冬星さんとしても、仕事に恋に?運命に立ち向かうべく、これから芝居をさらに深めてまいります!!

★柚香光演じる伊集院忍役の見どころは?
軍人さんということで…様々な場面での立ち回りのキレ☆です!!

2020/2/28 優波 慧
1幕2幕共にナンバーや殺陣の振りが付き、お芝居を丁寧にお稽古しています。個性的で魅力的なキャラクター、洋装和装も様々に、お稽古場が華やかで、笑いと活気に満ちています。
私は印念中佐役で、初の悪役への挑戦です。少尉と紅緒の幸せを妨げるのは心痛みますが、役を全うさせていただきます!

★柚香光演じる伊集院忍役の見どころは?
まっすぐな視線。何に対しても誠意を持って向き合う柚香さんは、少尉そのものです!

2020/2/20 水美舞斗
1幕が出来上がり、通しをしました。
シベリアのナンバーでは立ち回りが増え、より見応えのある場面となりました!
仲間を想い、見捨てずにみんなで進んでいく兵士の姿は、お稽古場の私たちと重なります。
笑いあり!?涙あり!?楽しみに待っていてください☆

★新トップコンビの稽古場での様子は?
一生懸命な華ちゃんを柚香が大きく包んでいます!!その姿は、少尉と紅緒そのものです!!

2020/2/20 朝月希和
先日、1幕の振りが全て付き、初めての通しをしました!
目まぐるしく展開してゆく物語に、個性豊かな様々な登場人物と、今の花組生の魅力がより一層引き立つのではないでしょうか☆
どこを切り取っても楽しんでいただけるように、お稽古を重ねてゆきたいです!

★新トップコンビの稽古場での様子は?
バレンタインデー♡に、華ちゃんが柚香さんに愛たっぷりのお渡し物をしているのを目撃!!(仲睦まじいです!)

2020/2/13 永久輝せあ
2月も半ばになり、お客様のご期待もぐんぐん高まっている頃でしょうか(^^)
お稽古では、ナンバーや立ち回りの振り付けが進み、順調に場面が出来上がり始めています!!私も高屋敷要として、新しい『はいからさんが通る』を描けますよう試行錯誤中です。初演より人数も増え、さらにドラマチックに、そして華やかになっておりますので、皆さま、どうぞお楽しみに!

★新トップスター・柚香光のイチ押しの魅力は?
作品、役、花組、お客様…への大きな大きな愛!!です!

2020/2/13 飛龍つかさ
プロローグの振りが付きました!各キャラクターに合わせた振り付けで物語が始まるワクワク感と、そして気分が高まって仕方がない音楽でドキドキ感を味わえる、大好きなプロローグです!
私は車引きの牛五郎として、真っ直ぐに!純粋に!生き抜きたいと思います!

★新トップスター・柚香光のイチ押しの魅力は?
誰に対しても温かく、優しく、気にかけてくださるところ。愛情深いところ。

2020/2/6 音くり寿
『はいからさんが通る』お稽古始まりました!
以前、観劇して感動したこの作品に、私自身出演させていただけるなんて幸せです。もうすでにドキドキ、ワクワク、キュンキュンが止まりません。
本編はもちろんですが、今回はフィナーレナンバーにも注目です!どうやら男役さんたちが…♡ 皆さま、楽しみにしていてくださいね!

★新トップコンビ自慢をひと言!
まるで漫画から飛び出してきたかのようなお2人♡

2020/2/6 聖乃あすか
新生花組がスタートしました!!
今週は立ち稽古と歌稽古をしていますが、懐かしい場面や名台詞、そしてリニューアルされた場面や新曲もあり、これから形になるのが楽しみです!
私は再び藤枝蘭丸役に挑戦させていただくので、より彼の心を理解し深められるよう頑張ります!新生花組の『はいからさんが通る』、皆様、お楽しみに♪

★新トップコンビ自慢をひと言!
2人の掛け合い、空気感にキュンキュンします♡ミ